2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

skypeを使ってブロードキャスト?

最近にわかに注目を浴びているポッドキャスティングと、ユーザー数が急増している無償VoIPソフトのSkypeを組み合わせて、iPodに保存したデジタル音楽などを共有するユーザーが増えている。 ピンと来ない。実際やってみないと判らないのかな。 skype網を利用…

普通の固定電話機をSkype化

rapidVoIP rapidBox Skype対応USB VoIPボックス既存の電話機に接続、USB経由でPCに接続してVoIPを実現《rapidBox》 Skypeにも対応で安価にVoIPを楽しめます! これはイイ。でも、これで電話代を節約するとして、9,800円(税込)の元が取れるのはいつだろう。ほ…

今日からソフトの耐久テスト

メモリリークしてたらすぐに判るように、空きメモリ量をモニタするツールをWMIを使って書いてみる。 タスクマネージャのグラフではイマイチ判りにくいので。 ' memlog.vbs On Error Resume Next strComputer = "." Set objWMIService = GetObject("winmgmts:…

日本語の扱いが向上?

いつの間にか、日本語の扱いが向上しているようだ。 サブジェクトも検索対象になった。 サブジェクトが同じなのにカンバセーションとしてつながらない障害が直ってるっぽい。 しかも、なんと一部でUIが日本語化されている様子が目撃されたらしい。 http://ww…