2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

潰れた建築会社の人が訪ねてきた。びっくり。今日は、息子が棒で人を叩いていたので叱った。 あと、6時に帰って来なかったので、今後再発しないために何を行うか聞いた。息子がだした歯止め策は以下の2つ。 1.棒を見えないところにしまう。見える場所にあ…

英語の参観日 What's your name? My name is ---. (カードを隠して)What's missing? Do you like ---? (文を自作する。相手からYesをもらえると得点) ホワイトボードにアルファベットで名前を書く。 How many points do you have? I have --- points. (…

nethackが面白い。 で、ホスティングされているらしい下記のサーバにPingを送ったが、応答がなかった。 >ping www.alice3.net IPは解決されているみたいだけど、応答がなかった。あと、Win7で「telnet」ってしたら、ないっていわれてびっくり。 >telnet www.…

学校参観日○ 質問に対して、式が言えたのは良かった。歌は頑張っていた。× 姿勢が良くない。スピードがない。 手を挙げる元気がない。まあ、挙げている分には良いけど。 鉛筆かじり、指しゃぶり、変顔、足開きすぎ、書く速度を上げる必要があると思った。

明日はきっとうまくいく。 昨日は英語もやれたし、 明日は6時半までに全部終われるとよいな。