DDBのピクセルへのポインタ

会社の先輩とWindowsDDB(device-dependent bitmap)のピクセルへのポインタが取れるかどうかで議論になりました。
絶対取れない、と主張する私に、「取れる」と自信満々に言う先輩。
というか、取れないのは常識かと思っていたので、「取れる」という主張には正直困惑しました。もしかしたら自分が知らないだけで取る方法があるのかもしれない、でもDDBピクセルへのポインタが取れたらDIBなんて必要ないよな、などと考えながら相手の話を聞いてみました。
…。
…。
…話してみると先輩はDIBSectionとDDBとを混同しているように思いました。
DIBSectionはDIBですよ。下記のサイトにも「アプリケーションから直接書き込み可能なデバイス独立のビットマップ(DIB)を作成します」って書いてありますし。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpgdi/html/_win32_createdibsection.asp
まぁ、いくつか自分の知らない話もついでに聞けたので悪くない議論ではありました。