反省

先日書いた「マジカルオープン」の感想を読み直して、萌え絵をないがしろにしている言動にちょっと反省。
本の内容が大変ためになって、その勢いで書いたらあの様な内容になってしまった。
気持ちとしては、「苺はショートケーキの重要なパーツである」事をベースにした表現したかったのだが、結果的には力不足で「萌え絵はおまけ」みたいに感じさせる表現になってしまった。

そんな言葉遊びみたいな事は置いておいても、萌え絵は理解を促進する感情移入に大きく関与する。p9はこの本を最後まで1回の休みもなく読んだのだが、あのお話にあの絵がついていなかったら、途中で読むのを休んでいただろう。それくらい絵は重要だと思う。

お盆休みで、十分休息をとったので、また本を読んでソースを読んで、自らの能力を高めていこうと思う。少しでも。