英会話の為に英英辞典を買いました。使える自身は無いけど「LONGMAN(ISBN:4342785722)」という分です。
全ての見出し語を2000語の定義語彙で説明してくれるそうです*1。使っているうちにこの定義2000語彙だけでも覚えられたらなぁ、と目論んでいます。原理的にはこの2000語を覚えておけば、辞書に載っている語彙は表現できるわけです。お得じゃないですか。
と、取らぬ狸の皮算用をした一日でした。

run を調べてみる。MOVE QUICKLY USING YOUR LEGS。なるほど。

*1:定義語彙の説明はどうしているのだろう。互いに定義しあうような単語が定義語彙にふくまれるのだろうか。